• ホーム
  • 第61回日本神経学会学術大会 延期開催に伴う事前参加登録などの手続きにつきまして

重要なお知らせ

第61回日本神経学会学術大会 延期開催に伴う事前参加登録などの手続きにつきまして

第61回日本神経学会学術大会の、8月31日(月)~9月2日(水)での延期開催につきまして、4月16日現在ご登録いただいております内容を以下の通りお取扱いさせていただきます。
お手数をお掛けいたしますが、内容をご確認の上、必要に応じて登録の追加、変更をお願いいたします。

事前参加登録

<誌上発表を含む演題発表者の方の事前参加登録締切につきまして>

去る4月13日(月)付けで皆様にお送り申し上げましたメールにて、第61回日本神経学会学術大会の事前参加登録の締切が7月20日(月)17:00 へ延長となりましたことをお知らせ致しました。しかしこの度新たに新型コロナウイルス感染症による抄録集印刷事情の変化に伴い、誌上発表を含む演題発表者ならびに指定セッション(シンポジウム、教育セッション、HOT topics、レクチャーマラソン、特別シンポジウム等)にご登壇予定の座長および演者の先生方におかれましては、事前参加登録分の入金締切を7月10日(金) 正午へ前倒しとさせて頂くことになりましたので急ぎお知らせ申し上げます。

急な印刷事情変化の為とはいえ、この7月10日(金)正午までに参加費のお支払いが確認できない場合は、学会として誌上発表とは扱わない(発表実績として残らない無効印刷)こととなりますので、宜しくご高配を賜りますようお願い申し上げます。またもし誌上発表ご辞退の場合は、第61回日本神経学会学術大会 運営事務局 (neuro2020@wjcs.jp) までお早めにお知らせください。

なお一般参加者(現地聴講のみあるいはWeb視聴参加のみ)の事前登録締切は、当初予定通り7月20日(月)17:00のままです。

≪既にご登録済みの方≫

学会参加形態が【実参加】と【インターネット視聴参加】の2種類になりました。
原則として現在のご登録をそのまま新日程のものに移行させていただきますが、7月20日(月)までに、学会へのご参加形態(【実参加】か【インターネット視聴参加】か)につきまして、追加のご入力をお願いいたします。
「予約変更・確認」画面で参加登録の段の「変更」ボタンを押していただきますと、「参加形態の確認」欄へすすみますので、そちらへご入力ください。
延期開催の発表をうけて既に登録をお取消になられた方は、お手数ですが再度新規にご登録をお願いいたします。

  • 補足1)参加形態は受付締切までの期間でご変更が可能です。
    【実参加】をお選びの方が【インターネット視聴参加】をすることはできますが、【インターネット視聴参加】をお選びの方は当日会場にお越しいただいても【実参加】とはなりませんので、ご注意ください。
  • 補足2)新日程でのご参加ができない方は、お手数ですがご自身にて【参加登録】のお取消をお願いいたします。
    ご精算済みの参加登録費はご返金とさせていただきますので、恐れ入りますが事務局( neuro2020@nta.co.jp )までお知らせください。
≪新規にご登録をされる方≫

7月20日(月)までにご登録をお願いいたします。
会員・非会員のサイトから参加者登録をしていただき、「参加登録」で必要なお申込をいただいた後、「参加形態の確認」のどちらかを押して「登録」を完了してください。

懇親会

延期開催では懇親会が中止となりました。
現在ご登録をいただいております記録は、4月17日(金)までに事務局にてお取消処理をさせていただきます。
ご精算済みの懇親会費はご返金とさせていただきます。

学会主催セミナー

4月20日までの期限で、セミナー企画者が新日程でのセミナー内容を再検討しています。
検討結果を受けて、4月末日までにHP上で発表させていただき、あらためてお申込みの受付をさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。
なお、現在ご登録いただいております記録は4月17日(金)までに事務局にてお取消処理をさせていただきます。
ご精算済みのセミナー費用につきましては、事務局にて一旦お預かりさせていただき、再度お申込みいただいたセミナー費用に充当させていただきます。
新日程でのセミナー参加の予定がない方は、ご返金とさせていただきますので、恐れ入りますが事務局( neuro2020@nta.co.jp )までお知らせください。

ホテル宿泊

新日程に合わせた宿泊予約の受付を4月22日(水)9:00に開始させていただく予定です。
現在ご登録いただいております記録は4月17日(金)までに事務局にてお取消処理をさせていただきますので、あらためてご宿泊のお申込みをお願いいたします。
ご精算済みの宿泊代金につきましては、再度お申込みいただいた宿泊代金に充当させていただきます。
新日程での参加ができない、またはインターネット参加の為宿泊が不要な方へは、ご返金とさせていただきますので、恐れ入りますが事務局( neuro2020@nta.co.jp )までお知らせください。