病態から治療へ-次の50年の進歩をめざして-

生涯教育セミナー

第8回生涯教育セミナー「レクチャー」および「Hands-on」について(ご案内)

今回、第52回日本神経学会学術大会(祖父江 元 大会長、名古屋国際会議場)に連動して、第8回生涯教育セミナーのレクチャーおよびHands-on を下記のとおりに開催いたします。

今回で8回目を迎える日本神経学会生涯教育セミナーは、多数の先生方に御参加いただけますように、学術大会前日の5月17日(火)午前にHands-on、午後にレクチャーを企画しました。

Hands-onは、昨年新設された「脳波判読ハンズオン」に続き、今年は「高次脳機能検査」を加えることで、計7分野に充実して参りました。また、レクチャーでは4つのホットな話題について、各分野のエキスパートの先生方にお話していただきます。

本セミナーは、実践的な実技コースとレクチャーにより、神経内科専門医に対する生涯教育のより一層の充実を図ることを目的としています。専門医をめざす方や一般会員の皆様にも広く御参加いただき、日常の神経内科診療に役立てていただければと思っております。

神経内科専門医の方は本セミナーに参加いただきますと、認定更新クレジットが総会参加とは別に「レクチャー」で7点、Hands-on参加で3点取得できます。多数の御参加をお待ちしております。

日本神経学会生涯教育委員会委員長
清水 輝夫

生涯教育セミナー「レクチャー」    生涯教育セミナー「Hands-on」