病態から治療へ-次の50年の進歩をめざして-

託児所

申し込みを締め切りました。
ご応募をありがとうございました。

託児所のご案内

未就学児のお子様をお連れの学会参加者のために、学会期間中託児所を開設いたします。
託児所の利用は学術大会参加者とその家族に限ります。多くの方々のご利用をお待ちしております。

託児時間
5月17日(火) 9:00 〜 18:30
5月18日(水) 7:30 〜 18:00
5月19日(木) 7:30 〜 18:30
5月20日(金) 7:30 〜 17:00

※ただし、昼食時はお子さまをお迎えにいらしてください。

※予約状況により託児室の開設時間を変更することがございます。
予約以外の時間ではお預りできないことがございますのでご注意くださいませ。

託児人数 各日15名まで
対象年齢 生後3ヶ月〜6歳(未就学児)まで
託児場所 ※セキュリティ確保の為、お申込者のみにご案内いたします。
託児形態 ベビーシッター会社へシッター派遣を依頼します。
委託先 ピジョンハーツ株式会社(ABA:全国ベビーシッター協会正会員)
受託料 無料

※ただし上記時間外の延長料金は除きます。

※お申込後のキャンセルにつきましては、キャンセル料をいただく場合がございます。

申込方法
利用上の注意を必ずご一読いただき、Eメールでお申込みください。
以下の項目をメールにお書き添えの上、ピジョンハーツ株式会社まで直接お申込みください。
下記内容のメールにてお申込ください。

ご予約確認のメールとともに「利用申込書」・「利用規約」を返信いたします。

「利用申込書」をご記入・ご捺印いただき、FAXにてご送付ください。
FAXをもって正式なご予約とさせていただきます。

当日は、「利用申込書」の原本を託児室へご持参ください。
受付時にお預りいたします。

※メール・FAX受領の際には確認のご連絡をさせていただきます。
3日以内に連絡がない場合はお手数ですが、再度ご連絡ください。

メールアドレス:
サブジェクト「第52回日本神経学会学術大会」 託児室予約
1) 学会会員番号
2) 保護者氏名・勤務先名・連絡先(携帯電話番号含む)
3) 子どもの人数・年齢(〇歳〇ヶ月/学会当日)・名前(要ふりがな)・性別
4) 託児希望日・時間
5) 託児上の注意点(アレルギー等)
申込内容の変更やご質問は、必ずピジョンハーツ株式会社までご連絡ください。

※ご質問時のメールサブジェクトは
「第52回日本神経学会学術大会 託児室予約+(ご用件)」とお書きください。

お申込み・お問合せ先

ピジョンハーツ株式会社 担当:覚前(カクマエ)
メールアドレス:
ホームページ:http://www.pigeonhearts.co.jp/
TEL:052-231-7520(平日 9:00〜18:00) FAX:052-231-7521

申込締切

申し込みを締め切りました。
ご応募をありがとうございました。

お預かりの注意点
1.
お名前・ご住所の確認ができる身分証明書(運転免許証・健康保険証・母子手帳のいずれかを必ずお持ちください。
2.
お子さまの健康状態が普段と違う場合には、必ずお申し出ください。
3.
以下の場合には、お預かりいたしかねますのでご了承ください。
  • 集団保育に適さないとピジョンハーツが判断した場合。
  • 当日お熱がある場合、体調不良の場合。
  • 以下の伝染病疾患の疑いのある場合。また治癒後は医師の証明書をお持ちください。

水疱瘡/はしか/おたふく風邪/手足口病/風疹/とびひ/嘔吐下痢症/水イボ/流行性結膜炎/百日ぜき/インフルエンザ/風邪

お持ち物
1.
身分証明書(運転免許証・健康保険証・母子手帳のいずれか)
2.
託児室利用申込書
3.
保育中に必要なもの(要記名)

※あらかじめまとめて、ご持参ください。お荷物はひとつのみお預かりいたします。

おやつまたは離乳食・お飲物(昼食・生ものは不可。離乳食は未開封の瓶詰め・フリーズドライタイプなどをご用意ください。)
その他保育に必要と思われるもの。

※哺乳瓶・粉ミルク・おむつ・着替えもご持参ください。

お引受け
1.
お預けの前にお手洗いをお済ませください。
2.
お子さまとお荷物(ひとつ)をお預かりし身分証明書を確認の上、「確認書」をお渡しします。「確認書」は保護者の証明となります。紛失しないようにご注意ください。
3.
当日のお子さまのご様子をお話しください。また、シッティングにあたり、ご注意点があるようでしたら、スタッフに直接お話しください。
お引渡し
1.
お預け時と同じ方にお越しいただき、必ず「確認書」をご提示ください。
2.
お子さまとお荷物をお引渡しいたします。
※お預かりと違う方へお引渡しをする場合には、お預け時にお申し出ください。
3.
お引渡しの方には身分証明書をご提示いただきます。

※お申し出のなかった場合、「確認書」を紛失された場合には、お引渡しができない場合がございます。

※お引取り予定時間より30分経過しても保護者と連絡が取れない場合、運営事務局に届ける場合がありますのでご了承ください。

お食事
1.
託児室での調理は一切行いません。
2.
昼食はお子様とご一緒に託児室の外でおとりください。
3.
原則として、お持ち込みいただいたおやつ・飲み物(ビスケット・粉ミルクなど)はお預かりいたしますが、冷蔵庫などはございませんので、常温保存が可能なものをご持参ください。
4.
これにより万が一、食中毒や体調不良が生じた場合については一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
緊急時
怪我・発熱時、その他緊急時には、直ちにご連絡させていただきます。
ご連絡方法としては、保護者の方の携帯電話または会場にご連絡いたします。

※保護者の方とご連絡が取れない場合には、「託児室利用申込書」記載の緊急連絡先へご連絡いたします。

※万が一手当ての必要な場合には、ご連絡を急ぎますとともに、近隣の病院へお子さまをお連れする場合がございます。

保険

不測の事故に対応するために、シッター会社が保険に加入しており、保険適用範囲で補償いたします。また日本神経学会は事故の責任は負わないことを申し添えます。